So-net無料ブログ作成

今日の女の子グループ

****************************
≪7・8月の休業日≫ 定休日:水、日曜日、祝日 定休日以外の休みは赤字です。
7月30日(日)
8月2日(水)、6日(日)、9日(水)、11日(金・祝)~16日(水)、20日(日)、23日(水)、27日(日)、30日(水)
*****************************
≪7・8月のセミナーの予定≫
8月10日(木)10:30~12:00「チャレンジする力について」(残り4名)
8月19日(土)13:30~15:00「チャレンジする力について」(残り5名)
8月24日(木)10:30~12:00「ABAの基礎(5)」(残り4名)
*****************************
今日の女の子グループの活動は、
ガラスドームのアクセサリー作りにしました。

最初、試しにガラスドームの中に様々なパーツを入れて、
どんな見え方になるか確認してもらいました。
そして、中身を全部出してから、
「本番」ということで好きな物を入れ、
蓋を接着して完成させました。

きれいなものができましたが、
「今度同じものを作るときには、
もっとこうした方がいいと思うことある?」と尋ねると、
それぞれ、
「もう少し中身を少なくすれば良かった」、
「貝は入れない方が良かった。もっと種類を絞って入れれば良かった」
とのことでした。私もその方がより良くなると思いました。

一度、試してはみたけれど、
いざ本番となると色々入れたくなってしまうようです。
体験しながら学んでいくお子さんたちです。
具体的に改善点が言えたので、
少し期間をおいて、また同じようなタイプのアクセサリー作りをしてみたいと思います。
次回はより素敵なものができることでしょう!

170727ガラスドーム.jpg






共通テーマ:日記・雑感